お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレスリリース

PRESS RELEASE

一緒に星空観測をしたい芸能人、トップは福士蒼汰&水卜アナ! 海外での星空観測に関するアンケート結果を発表

オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社旅工房(東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:高山泰仁、以下「旅工房」)は、8/1~8/7で開催される「スター・ウィーク~星空に親しむ週間~」にちなみ、全国の男女1,036人に、海外での星空観測に関するアンケートを実施しました。

<調査結果>
■一緒に星空観測をしたい人は男女ともに1位家族、2位恋人。3位は男女で差が
海外へ星を見に行こうと言われたら?と質問したところ「嬉しい(74%)」、「どちらかといえば嬉しい(22%)」と9割以上の方が星空観測へ誘われると嬉しいと感じることが分かりました。
「海外で星空観測をするなら誰としたいか」という質問で最も多かった答えは「家族と(52%)」、次に「恋人と(22%)」でした。3番目に多かった答えは、男性は「1人で(17%)」、女性は「友人と(17%)」と差がありました。男性は1人でしっとりと鑑賞、女性は友人と感動を共有し合いたいという傾向にあるようです。


 

■星空観測をしたい芸能人、男性1位は福士蒼汰さん、女性1位は水卜麻美さん
一緒に海外で星空観測をしたい芸能人を男女別に聞いたところ、男性芸能人の1位は現在主演ドラマが放送中の福士蒼汰さん、女性芸能人の1位は日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんでした。5位までの結果は下記の通りで、先日公開された映画に出演している小栗旬さんや人気ドラマに出演中の新垣結衣さんなど、イケメン&美女がランクインしました。


 

■星空の下で甘い発言をしそう!?お笑い芸人2人が圧倒的
「星よりも君のほうが綺麗だよ」と甘いささやきをしそうな男性芸能人は誰か質問したところ、オリエンタルラジオ藤森慎吾さん、アンジャッシュ渡部建さんのお笑い芸人2人が圧倒的な票数を集めました。

 

■女子会をしたい芸能人は「親しみやすさ」を重視
星を見ながら女子会をしたい女性芸能人は誰かという質問でも、圧倒的な票数を集め水卜アナウンサーが1位にランクイン。また、ワイワイ一緒に楽しめそうなお笑い芸人のいとうあさこさん、渡辺直美さんもランクインしました。

 

■トラベル・コンシェルジュがおすすめする海外の星空観測スポットはコレ!
・ニュージーランド テカポ湖 https://www.tabikobo.com/area/newzealand/
世界でも屈指の星空観測スポットとして人気のテカポ湖。
8月には南極の空に浮かぶオーロラも同時に楽しめます。

・ハワイ マウナケア     https://www.tabikobo.com/area_/hawaii/hawaii/
世界で一番宇宙に近い山、マウナケア。
都会では見ることのできない満天の星空が広がり、最高の思い出になるでしょう。

 

【海外での星空観測に関するアンケート 実施内容】
調査方法:インターネット
調査期間:2017年6月1日(木)~6月30日(金)
調査地域:全国
調査対象:10~80代の男女
サンプル数:1,036名
※スター・ウィーク~星空に親しむ週間~(8/1~8/7)
全国の有志によるスター・ウィーク実行委員会が企画する、大人から子供まで幅広く星空に親しんでもらおうというキャンペーン

【株式会社旅工房】http://www.tabikobo.com/
海外・国内旅行を取り扱う旅行会社。各エリア専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望にそう旅行をアレンジし、オーダーメイドの旅をご提案します。
本社所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 46F

PDFはこちら
プレスリリースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
■株式会社旅工房TEL:03-5956-3051 E-mail:s.pr@tabikobo.com(担当: 赤地、細田)