旅工房は、「国際交流の発展及び世界平和に貢献することと同時に、全従業員および関係者の物心両面の充足と幸福を追求する」を経営理念としています。
また2012年、バリ島の孤児院への支援も開始しました。2014 年には孤児院の子どもたちに日本のお祭りを体験していただく企画を実施。 そして2015年には、新たに老人ホームへの支援を開始。また子供たちの生活を直接体験するために、宿泊体験を実施しました。
旅工房は、今後も旅行を通じて、国際交流の発展と世界平和に貢献できる企業を目指し、邁進してまいります。
2015年10月18日、19日、25日に、バリ島の老人ホーム、孤児院など6つの施設を訪問、寄付活動を行いました。うち5つの施設、「Panti Jompo Wanaseraya」「Panti Asuhan Elisama」「Panti Asuhan YAPPA」「Yayasan Dharma Jati Ⅱ」「Yappenatim Madrasah Aliyah 45」にはそれぞれお米25キロ、インスタント麺、文房具を寄付。「Yayasan Tahriqul Mahfud」には500,000ルピアの寄付金を贈呈しました。
今回はこれまで寄付、訪問したことのある孤児院に加えて、新たに老人ホームにも寄付、訪問を実施しました。バリ島は最初の主催旅行を行った場所であり、旅工房にとってゆかりのある場所です。そしてそんな、ゆかりのある大切な場所だからこそ、その繋がりをこれからも大切にしていきます。
旅工房は今後も世界平和に貢献できるよう取り組んでまいります。