お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

CSR

インドの孤児院を訪れ、子どもたちと文化交流できるツアーを開催

旅工房は、インドの孤児院を訪れ、子どもたちとインド最大の色かけ祭り「ホーリー」に参加できるツアーを開催いたします。

毎年3月にインドで開催されるホーリーは、春の訪れを祝うヒンドゥー教のお祭りです。友人どうしだけでなく道行く初対面の人どうしでも、カラフルな粉を塗り、水鉄砲や水風船を使って色水をかけ合います。街中が赤や黄色、青、緑などの鮮やかな色に染まる中、人々は「ハッピー・ホーリー」と声をかけ合いお祝いします。

また本ツアーでは現地の子どもたちと交流しながらインド文化を体験します。ホーリー当日には、孤児院内で子どもたちと一緒に色のついた水や粉をかけ合いホーリーを楽しみ、別の日にはジャイプール市内の学校も訪問。学生たちとともに、消えるタトゥーとして人気のヘナのボディペイントや民族衣装のサリー・ターバンの着付け※などの体験ができます。

旅工房は、今後も経営理念の「国際交流の発展及び世界平和への貢献」につながる活動に取り組んでまいります。

※人数により変更になる場合があります

1

【ホーリー参加経験のある企画担当者より : 南アジア担当 太田 千尋】

5

【ツアー概要】
出発日 :2016年3月19日(土)
旅行期間:8日間
定員  :15名(最少催行人数 5名)
URL  :http://www.tabikobo.com/special/india/holi/