お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

CSR

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」内閣府が支援する行動宣言への賛同

旅工房の代表取締役会長兼社長 高山泰仁は、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同しました。

エリア専門のトラベル・コンシェルジュによるサービスを強みとする旅工房では、何より社員が旅工房を支える強みの源泉だと考えています。現在、旅工房では社員全体の約71%が女性社員です※。また女性管理職の割合は42%に達しており、2013年4月より女性執行役員、2015年6月より女性取締役を登用するなど、女性社員が積極的に経営に携わっています。

旅工房は今後も女性社員の活躍を推進してまいります。

※2016年3月1日時点

【「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言】

平成26年3月28日に首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、輝く女性・輝こうとする女性たちを応援する各界のリーダーたちによるムーブメントが拡がっています。
このような中、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーによる「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言が取りまとめられました。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」
行動宣言ホームページ
http://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders.html

CSR一覧に戻る