お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

CSR

全正社員対象、子どもが小学校卒業まで働き方を選べる 子育て支援制度

旅工房は全社員の約70%※、管理職の約33%※を女性が占めており、女性が活躍する職場づくりを行ってきました。
女性社員がライフイベントに左右されずキャリアを続けられる制度を整えることや女性の活躍推進を重要な戦略として捉えており、子育てをしながら働く社員の活躍を推進するため「子育て支援制度」を設けています。

※2017年4月1日時点

<子育て支援制度>
■対象
夫婦共に正社員もしくは母子家庭・父子家庭(勤続年数問わず)

■内容
①働き方を3種類から自由に選択
3歳以上の同居する子どもを養育する旅工房の正社員は、フルタイム勤務、短時間勤務、時給制勤務の3種類の中から、ライフスタイルにあわせて働き方を選択できます。
働き方は子どもが小学校を卒業する年度末まで選択でき、半年に1度変更ができます。
②1時間単位で有休を付与
フルタイム勤務を選択する正社員には、学校の授業参観・発表会などのイベントや子どもの急な病気の際に1時間単位で使用できる有給の保育休暇を年間40時間分付与します。
③教育手当を支給
フルタイム勤務を選択する正社員には、未就学児に5万円、就学児に3万円を月額で支給します。

CSR一覧に戻る