お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレスリリース

PRESS RELEASE

【旅工房】2015年の運気をあげるにはあの場所へ?! 一度は訪れたい、世界のパワースポット20選 人気ランキング※発表!

報道関係者各位

2014年12月18日
株式会社 旅工房

【旅工房】2015年の運気をあげるにはあの場所へ?!
一度は訪れたい、世界のパワースポット20選
人気ランキング※発表!

 オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社 旅工房(本社:東京都豊島区、代表取締役:高山泰仁、以下「旅工房」)は、一度は訪れたい、世界のパワースポット20選の人気ランキング※を集計しましたので発表いたします。

 昨年、旅工房が20周年記念として発表した20選コレクションのひとつである、一度は訪れたい、世界のパワースポット20選の人気ランキング※を集計しました。第1位には「天空の鏡」と呼ばれる大人気スポット「ウユニ塩湖」(ボリビア)がダントツでランクインしました。第2位には「ルルドの泉」(フランス)、第3位には「マカプウ・ヒーリングプール」(オアフ島)、第4位には「ミルフォードサウンド」(ニュージーランド)、第5位には「富の泉」(シンガポール)と、人気パワースポットが名を連ね、心身ともにリフレッシュできるパワースポットが上位にランクインする結果となりました。
 特に注目すべきパワースポットは第2位の「ルルドの泉」(フランス)です。同じフランスの第8位「モンサンミッシェル」(フランス)は定番のパワースポットとして人気が高いですが、今回は「ルルドの泉」(フランス)が「モンサンミッシェル」(フランス)よりもはるかに差をつけてランクインしています。

【2014年人気パワースポットランキング】

141218runking

※ パワースポットランキングのPV数(2014年3月14日~2014年12月1日時点)

■第1位 ウユニ塩湖(ボリビア) 

141218uyuni

-「天空の鏡」ウユニ塩湖
ボリビア南西部、アンデス山脈の高原に広がる塩原「ウユニ塩湖」。雨季には湖面が淀みなく空を映すことから、ウユニ塩湖は「天空の鏡」とも称されており、ボリビアの中でも多くの旅行者が訪れる観光スポットになっています。この地で雨がよく降るのは年明けから2~3か月。湖に薄く水が張り、風が強くなく、晴れている、これらの条件を満たすと湖面に澄み切った「天空の鏡」が現れます。空に浮かんでいた雲はいつのまにか湖面にとらえられ、空の青さもはっきりと映す湖では天と地の境界線がありません。はるか遠くにうっすらと見えるアンデスの山々、時折塩湖を横切る4WDや塩原を探検する旅行者たち、湖上の全てがまるで空に浮かんでいるような神秘的な光景は雨季のウユニ塩湖ツアーでしか見ることができません。

■第2位 ルルドの泉(フランス) 

141218rurudo

– 「奇跡の水が湧き出る泉」ルルドの泉
フランス南西部、ピレネー山脈の麓に位置する小さな村「ルルド」。19世紀半ば、この地で聖母マリアを目撃した少女ベルナデットが触れた岩から泉が湧いたと伝えられ、その泉は「ルルドの泉」と呼ばれています。その後、この泉の水によって不治と思われた病気が治癒する奇跡が次々と起こり、「奇跡の水が湧き出る泉」として、聖母マリアの出現とともにルルドは有名になり、世界有数の巡礼地になりました。ピレネー山脈のなだらかな緑の谷間、ポー川が淀みなく流れるルルドの清らかさは、奇跡を求める巡礼者だけでなく旅行者の間でも癒しのパワースポットとして注目されています。ルルドでは聖母マリアが現れたとされる洞窟を訪れ、洞窟の岩から湧き出る泉の水で心と体を清めましょう。ツアー客もルルドの泉の水を汲むことができ、小さな瓶に入ったものは旅行の記念や大切な人への贈り物にも良いかもしれません。

■第3位マカプウ・ヒーリングプール(オアフ島)

141218makapu

 -心身の浄化をしてくれる古代から伝わるスポット
「マカプウ・ヒーリングプール」は、古代ハワイアンたちが心身の浄化を求めてやってきた場所だといわれています。古代からハワイアンたちは「ホ・オポノポノ」という浄化を伝統的に行ってきました。ホ・オポノポノとは、曲がったもの、歪んだもの、バランスを崩してしまったものを正常な状態に戻すこと。ハワイアンたちは、マカプウ・ヒーリングプールを訪れ、ネガティブな感情を海に解き放つことによって心身を浄化し、精神と肉体のバランスを取り戻していたそうです。マカプウ・ヒーリングプールは心身の浄化をしてくれるパワースポットとして旅行客に大人気のスポット。ネガティブな感情が海に洗い流され、心が浄化できると伝えられることから、悩み解消のご利益もあるといわれています。

■第4位 ミルフォードサウンド(ニュージーランド)

141218milfo

-10歳若返る水しぶき「スターリン滝」
ニュージーランド南島の世界自然遺産地域に位置するフィヨルド、ミルフォードサウンド。太古の氷河が作り出した複雑な地形に重なるようにそびえる2000m級の山々や、絶壁の氷河から流れ落ちる滝の絶景が旅行者を魅了し、ミルフォードサウンドはニュージーランドきっての景勝地になっています。ツアーはサザンアルプスの景観が美しいワカティプ湖畔の街クイーンズタウンからスタート。旅行者で賑わう市街を抜けて、緑豊かな渓谷をしばらく進むとフィヨルドランド国立公園のミルフォードサウンドに到着します。ミルフォードサウンドでは、フィヨルドの見どころを巡るクルーズツアーが旅行者に人気です。クルージングの中でも注目していただきたいのが「スターリン滝」。ミルフォードサウンドにそそぐ滝の中でもひと際大きいこの滝で水しぶきを浴びると10歳若返ると言い伝えられています。水しぶきには大きな虹がかかることもあり、自然が作り出した絶景には地球のエネルギーを感じずにはいられません。

■第5位 富の泉(シンガポール)

141218tominoizumi

  -世界最大級の噴水「富の泉」
「富の泉」は、シンガポール最大のショッピングモール「サンテック・シティ・モール」前にある、世界最大級の噴水です。シンガポールでは、生活の中に風水が根付いており、風水を意識して建てられた建物をまわる風水ツアーがあるほど。風水に基づいて設計された富の泉は、開運スポットの一つとして旅行客にも人気の高い場所となっています。富の泉では、右手で噴水の水に触れながら時計回りに3周すると、願いが叶う、お金持ちになれる、といわれています。気軽に訪れることができる場所にあるので、ツアーの合間に試してみてはいかがでしょうか。また、富の泉は、昼と夜で別の顔をもっており、夜のライトアップによるショータイムも旅行客に人気が高い理由の一つ。世界最大級の噴水が織りなす水と光のショーはとても美しく、一見する価値ありです。

【旅工房について】
海外旅行・国内旅行を取り扱う旅行会社。各地域専門の「トラベル・コンシェルジュ」がお客様のご要望に合わせて旅行を提案し、アレンジを行います。
会社名 :株式会社 旅工房
本社所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 46F
代表取締役 :高山 泰仁
設立 :1994年4月18日
URL :http://www.tabikobo.com/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 旅工房 担当:山下、赤地
Tel: 03-5956-3051/Fax: 03-5949-3586/E-mail: s.pr@tabikobo.com