お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレスリリース

PRESS RELEASE

【旅工房】 仕事のあとは韓国で焼肉!?韓国旅行の当日予約・出発サービスを1月13日(火)開始

報道関係者各位

2015年01月13日
株式会社 旅工房

【旅工房】 仕事のあとは韓国で焼肉!?
韓国旅行の当日予約・出発サービスを1月13日(火)開始
URL:http://www.tabikobo.com/tyokuzen/

オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社 旅工房(本社:東京都豊島区、代表取締役:高山泰仁、以下「旅工房」)は、出発当日13時までに予約をすればその日のうちに韓国に行くことができるサービスを1月13日(火)に開始いたします。

近年、週末を利用して海外旅行を楽しむ人が増加しています。海外旅行日数で短期間とされる1〜4日間の割合は、2000年で22.3%、2012年・2013年は33.0%を超え、増加傾向です※。旅工房ではこのようなニーズを反映し、週末に気軽に海外旅行へ行けるサービスを開始します。

旅行業界では一般的に企画・予約・手配をそれぞれ別の担当者が行うため、お客様からご出発の7~10日前、遅くても3日前にはご予約をいただかなければ海外旅行の手配は難しいとされています。一方、企画者と予約・手配者を一元化した製販一体型のビジネスモデルを採用している旅工房では迅速な手配が可能なため、このような当日予約・出発の旅行プランが実現しました。

この度発売する韓国当日予約・出発サービスでは、専用のお問い合わせフォームで3つの価格帯の中からホテルを選択・お客様情報を入力しお申し込みいただくと、すぐにトラベル・コンシェルジュが手配いたします。また空き状況を随時更新し、カレンダー表示を行っているため空席の有無がすぐにご確認いただけます。さらにご希望に応じて追加のオプショナルツアーも選択いただけるよう、お申し込みページ内では様々な現地での過ごし方をご提案しています。景福宮や歴史文化が凝縮した民俗博物館、ソウルっ子にも人気の守門将交代式観覧を回る見所盛りだくさんの半日観光ツアーや、韓国式垢すりエステと伝統チマチョゴリの試着体験が楽しめるツアー。また「ソウルの10大見もの」に選定された「NANTA」鑑賞ツアー、美しい夜景を船の中からお楽しみいただける漢江クルーズツアー等、韓国の魅力を思う存分楽しめる内容をご提案しています。

旅工房は今後もお客様のニーズをいち早く取り入れたサービスを企画することで、お客様一人一人にご満足いただけるプランやサービスを提供してまいります。

※JTB総合研究所「海外旅行実態調査」

20150113

【オプショナルツアー詳細】
・ソウル半日 市内観光ツアー
韓国のトレードマークともいえる景福宮をはじめ、歴史文化が凝縮した民俗博物館、ソウルっ子にも人気の守門将交代式観覧など短い時間で見所盛りだくさんの人気ツアー。解散は南大門なのでショッピングも楽しめます。

・韓国式 垢すりエステツアー
誰もが一度は体験したい、韓国式垢すりエステ。エステといっても、こちらは汗蒸幕やサウナに入って汗をしっかりかく、デトックススタイル!湿度の高いドームに入って、身体の芯から温まり、疲労回復・ストレス解消にも効果があります。お風呂でしっかり汗を流したら、韓国式の垢すりへ。最後には、伝統チマチョゴリの試着体験も。自分のカメラで、好きなだけ写真を撮って旅の想い出に。

・漢江クルーズツアー
ソウルの夜景と素敵な音楽を楽しむツアー。63ビルの明かり、漢江を渡す橋のライトアップ、ソウルタワーの輝きなど、美しい夜景を、船の中からお楽しみいただけます。さらに、船内では韓国人歌手による音楽イベントも。老若男女、海外からの観光客も地元の観光客も一緒に盛り上がりましょう。

・大人気エンターテイメント!NANTA(公演チケット)ツアー
『ソウルの10大見もの』に選定された『NANTA』は、サムルノリのリズムと韓国の伝統文化を現代的にアレンジしたノンバーバルパフォーマンス(台詞がなく、リズムやビートのみのパーフォーマンス)ミュージカルです。

・「水原華城」 午前観光ツアー
ソウルから約1時間、京畿道・水原にある世界文化遺産「水原華城」で午前中じっくり観光。華城は、1794年より2年以上の月日と37万人の労力によって完成したもの。今では、城郭内部は市街地化しており、築城時に48あった建物のうち、41ヶ所が残っています。また、水原華城の前で行われる、韓国の迫力ある伝統武芸も観覧。韓国の歴史に触れられる午前半日ツアーです。
   
※お申し込みは専用ページ内のお問い合わせフォームにて承ります。

【旅工房について】
海外旅行・国内旅行を取り扱う旅行会社。各地域専門の「トラベル・コンシェルジュ」がお客様のご要望に合わせて旅行を提案し、アレンジを行います。
会社名 :株式会社 旅工房
本社所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 46F
代表取締役 :高山 泰仁
設立 :1994年4月18日
URL :http://www.tabikobo.com/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 旅工房 担当:山下、赤地
Tel: 03-5956-3051/Fax: 03-5949-3586/E-mail: s.pr@tabikobo.com