2015年08月1日
株式会社 旅工房
人気急上昇中!ベトナムの新開発ビーチ“ダナン”
旅工房ベトナム担当のトラベル・コンシェルジュ平沢 祐介が教える!
ダナン人気の5つの理由
オーダーメイドの旅を提供する旅工房は、各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせて旅をアレンジいたします。今回は、ベトナム担当のトラベル・コンシェルジュ 平沢 祐介(ひらさわ ゆうすけ)に、今注目の旅先であるベトナムのダナンについてインタビューをしました。
Q. ダナンとはどのようなところですか?
A. (平沢)ダナンは、ホーチミン・ハノイに次ぐベトナム第3の都市。ベトナム中部に位置し、川と海に囲まれる穏やかな港町です。近年、いくつものラグジュアリーホテルがオープンし、新開発のビーチリゾートとして注目されています。2014年に成田空港からダナンへの直行便が就航し、旅工房の2015年4月~9月の送客数も前年同期比450%と人気急上昇の旅先です。
Q. ダナンが人気の理由を教えてください。
A. (平沢)理由は5つあります。
■1. ビーチと世界遺産を一緒に楽しめる!
まず1つ目の理由は、ビーチと世界遺産を一緒に楽しめることです。ダナンから世界遺産の街「ホイアン」には車で40分、「フエ」は2時間で到着します。シティだけの旅は少し疲れてしまう…という社会人でも、旅の前半は世界遺産を巡り、後半はビーチリゾートでゆったり過ごすという楽しみ方ができます。
©Hyatt Regency Danang Resort & Spa |
■2. 直行便で5時間半の近さ!
次に、直行便で5時間半と近いことが挙げられます。2014年に成田空港からダナンへの直行便が就航。アジアのリゾートとして抜群のアクセスが可能になりました。さらに、行きは成田午後発なので東京周辺の他県からでも無理なく出発でき、帰りは成田夕方着なので次の日から仕事でも余裕があります。
©Vietnam Airlines |
■3. リーズナブルに南国バカンス!
3つ目の理由は、ベトナムは物価が安いため、比較的リーズナブルに南国リゾートを満喫できるという点です。おすすめは5つ星の隠れ家リゾート「フュージョン・マイア・ダナン」。滞在中はスパ受け放題という驚きのサービスが人気です。さらに客室は全室がプライベートプール付きのヴィラタイプ。自分たちだけの時間を思う存分お楽しみいただけます。今後、ベトナムは経済成長による物価上昇が予想されるので、今がイキドキだと思います!
©Fusion Maia Da Nang |
■4. 白砂と青い海が美しいビーチ
4つ目の理由は、美しいビーチです。代表的なのは「ミーケービーチ」。周辺にはお洒落なレストランやカフェが建ち並び、バカンスを楽しむ欧米人の姿も多く見られます。白い砂浜の奥には遠浅で波も穏やかな海が広がるため、お子様連れでも楽しめます。浜辺にパラソルを立ててココナッツジュースを飲んだり、火照った体を海で涼ませたり、ただただのんびりと休日を過ごされてみてはいかがでしょうか。
■5. 美味しいベトナム料理!
最後に、日本人の口に合う美味しいベトナム料理が魅力として挙げられます。米粉でつくられたヘルシーな麺料理「フォー」やライスペーパーを使った生春巻きなど定番のベトナム料理はもちろん、ダナンでは港町ならではの新鮮なシーフードをふんだんに使った食事も楽しめます。またダナンとあわせて訪れたい隣町の「フエ」では宮廷料理を、「ホイアン」では日本の ”伊勢うどん” が起源ともいわれる名物麺料理「カオラウ」もいただけます。ベトナムはかつてフランス統治の国だったので、お洒落なフレンチを味わえるのも嬉しいポイントですね!
Q. ダナンのおすすめプランを教えてください。
A. (平沢)おすすめは、旅工房ならではの“ホイアン+ダナン分泊プラン”です。
一般的に日帰りで訪れるホイアンですが、実は宿泊してこそ、その真価を味わえる街!時間帯によってさまざまな表情を見せてくれます。
日中は有名な日本橋はもちろん、世界遺産に登録された旧市街の景色をお楽しみください。街歩きに疲れたら冷房の効いた涼しい町カフェに入り、ベトナムコーヒーを飲んでひと休みするといいですね。
夜はランタンが街中に灯されて幻想的な雰囲気に。カラフルな明かりが街を暖かく包みこむ様子は、どこか懐かしい日本の縁日を思わせます。ベトナムではフレンチも美味しいのでお洒落なディナーをお楽しみください。
早朝は夜の賑わいから一転。辺りは静まり返り、世界遺産の町並みがより一層美しく見えます。
↓ホイアン2泊×ダナン1泊のプラン
http://www.tabikobo.com/special/sale/vietnam/
旅工房ではカンボジアのアンコール遺跡やタイのアユタヤ等、他国の世界遺産とダナンの周遊アレンジも承っております。
内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
【取材受付中!】
旅工房 トラベル・コンシェルジュ ベトナム担当 平沢 祐介(ひらさわ ゆうすけ) <お話しできること> |
【旅工房について】
海外・国内旅行を取り扱う旅行会社。各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望にそう旅行をアレンジし、オーダーメイドの旅をご提案します。
会社名 :株式会社 旅工房
本社所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 46F
代表取締役会長兼社長 :高山 泰仁
設立 :1994年4月18日
URL :http://www.tabikobo.com/
<取材のお問い合わせはこちら> Tel: 03-5956-3051/Fax: 03-5949-3586/E-mail: s.pr@tabikobo.com (PR担当:山下、赤地) <旅行のお問い合わせはこちら> Tel: 0570-015-055(ナビダイヤル)/E-mail: info@tabikobo.com ※行き先別電話番号一覧はこちら |